まずは就労支援センターに登録しよう
派遣で働くには、静岡就労支援センターへ来社しての面談が必要です。
まずは静岡就労支援センターに登録を行いましょう。
登録方法はWEBまたは電話の2通りあります。お好きな方法でご予約ください。
登録完了後、担当者からご連絡を差し上げます。
※WEB登録について
来社前にご自宅のPCから事前情報登録ができます。
必須ではありませんが、来社時の手続きが30分~1時間短縮できるのでお勧めです。
適性検査や面談を受ける
予約した日時に静岡就労支援センターにご来社いただきます。
経験豊富なキャリア・コンサルタントより派遣システムについてのご説明、スタッフシートのご記入、適性診断チェックなどを行った後、今までのキャリアや仕事のご希望・条件を詳しくヒアリング致します。
すぐにお仕事をご希望されない方は、お仕事を開始したいご希望日もお伝えください。
お仕事紹介から、希望の仕事を決定する
登録手続きが完了すると、あなたへのお仕事の紹介が始まります。ご登録いただいた情報や、面談で伺った内容にもとづき、あなたにぴったりのお仕事をご案内していきます。
就業条件・仕事内容・職場環境などを最終確認し、問題がなければ雇用契約を結び、お仕事決定となります。(お仕事によっては事前に仕事内容の打合せがある場合もあります)
気になることは担当スタッフに何でもご相談ください。
決められた項目だけの紹介では、なかなかイメージがつかないこともあるでしょう。そんな時は、担当スタッフに何でもご相談ください。
例えば、職場の雰囲気、仕事の詳細について、職場近隣の環境など、ご相談いただければ、ひとつひとつ丁寧にお答えします。
職場のことは、実際に職場に訪問している営業担当が把握しており、担当スタッフを通じて、あなたに丁寧にご説明します。きっちり納得した上でのお仕事探しが、何よりも大切だと我々は考えています。
就業決定
ご紹介・ご応募頂いたお仕事の就業条件、仕事内容、職場環境について担当者よりご説明いたします。
疑問点や詳しく知りたいことがある場合は、担当者にご確認ください。
問題が無ければ、静岡就労支援センターと雇用契約を結び、「雇用契約書(兼)就業条件明示書」をお渡しします。その後、就業開始日が決定します。
お仕事の開始
いよいよ、派遣先企業での就業がスタートです。
新しい職場では、不安や悩み、わからないことがたくさんあるでしょう。
就業中は担当営業があなたの職場に定期的に訪問しますので、お仕事上の悩みや問題を気軽に相談できます。
また、将来のキャリア・ライフプランのことでも、専属のスタッフがサポートします。私たちは仕事を紹介するだけでなく、紹介した後もあなたをずっとバックアップし、快適にお仕事できる環境をご用意していきます。